ととのブログ

主にランニング日記

最上稲荷トレイルラン

2018年2月〜3月

長居公園の土道や道なきみちでトレイルランしつつ、シューズのおかげもあり徐々に走れるようになってきた。

 

岡山の最上稲荷で行われるトレイルランにエントリーして直前の講習があるということで妻が参加。自分はまだ走力が足りないので同行。

このレースをプロデュースした奥宮さんが講師で実際のコースをレクチャーしてくれたようです。

このあと妻が膝に違和感を感じレースはDNS

一人での参戦となりました。

 

日岡山まで在来線でのんびり気楽に小旅行。

姫路からが長かった。

f:id:tomoki5150:20181013125628j:image桃太郎電車

お稲荷さんのお土産横丁内にある民宿に到着。

急遽の一人キャンセルにも電話で快く対応してくれた女将さんの案内で部屋へ

「ちょっと広いですが・・・」

f:id:tomoki5150:20181013130330j:image

すぐ妻に写メ。爆笑。

f:id:tomoki5150:20181013130630j:imagef:id:tomoki5150:20181013130625j:image
食事をいただき早めに就寝。

翌朝いざレース会場へ

f:id:tomoki5150:20181013131845j:imagef:id:tomoki5150:20181014122612j:image

お稲荷さんでのレースということでスタート前に御祈祷がありました。

スタートしてすぐ階段からの激坂。

平地しか走ってないのですぐ歩きに


f:id:tomoki5150:20181013131536j:imagef:id:tomoki5150:20181013131541j:image

景色は綺麗で気持ちよかったですが、想像以上にきつかった。最後、前の人につられてコースロスト。1KMほど余分に走り無事ゴール。


f:id:tomoki5150:20181014122559j:image

思ってたぐらいにはゴールできた。
f:id:tomoki5150:20181013131554j:image

次は4月末ロードの10kにエントリー。

そこで妻は初フルマラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村