ととのブログ

主にランニング日記

山中温泉郷 寛平ナイトマラソン2018 ①

2018年9月

間寛平がプロデュースのナイトマラソンに行ってきました。

吉本の芸人さんが来て、走り終わったところでB級グルメが楽しめる…また楽しそうな大会です。

行きは電車で。

北陸が大雨でサンダーバードは運休。

最初から乗らないつもりだったがサンダーバード乗るはずの人達が流れて結構混雑。

福井から先が運転見合わせという状況。

天気は回復に向かっていたので大丈夫であろうと、とりあえず福井に。

この辺りの電車乗るのは初めて。

近江塩津で民族大移動の様な乗り換え。

 

福井に到着。なんとか運転再開。

ホームのそば屋で食事。

 

そこからようやく座れて、加賀温泉駅まで。

駅から大会のシャトルバスが運行。

50人乗りぐらいの観光バスでしたが、3人で走ってくれました。

 

受付がある山中座へ。

f:id:tomoki5150:20181110131707j:image
f:id:tomoki5150:20181110131704j:image
f:id:tomoki5150:20181110131710j:image
f:id:tomoki5150:20181110131700j:image

温泉街の真ん中でした。

スタートまでまだ時間あったので、受付済ませて宿に向かいながらちょっとぶらり。

f:id:tomoki5150:20181110132240j:image
f:id:tomoki5150:20181110132246j:image
f:id:tomoki5150:20181110132243j:image

本日のお宿お花見久兵衛さん。

f:id:tomoki5150:20181110132558j:image
f:id:tomoki5150:20181110132553j:image
f:id:tomoki5150:20181110132602j:image

ウェルカム団子と棒ほうじ茶。

少し早かったのですが、チェックインさせてもらいました。

一休みしてゆっくり準備。

スタート地点へ。

f:id:tomoki5150:20181111114936j:image

f:id:tomoki5150:20181111115020j:image

f:id:tomoki5150:20181111114949j:image

このレースは32km。

乗鞍みたいに19km登りで後は下り。

山道を夜走るのでライトと熊鈴がレギュレーションで必携となってる。

荷物預かりの横にはアブよけのスプレーが置いてある。

4グループに分かれてスタート。

私は最後のDグループ。

f:id:tomoki5150:20181111203011j:image

いよいよスタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村