ととのブログ

主にランニング日記

高尾山から十三峠

先週に続き、生駒山系トレイルへ

 

前回信貴山口から登ったので別ルートを探索。

南の方から攻めてみようと思い、鐸比古鐸比賣神社からスタート。

 

まずは最寄り駅の堅下駅を目指しMTB大和川沿いを走る。サイクリング道になっていて、信号もなく非常に走りやすい。

ただ虫が多くバシバシ当たる。

 

迷わず到着。

神社の下に自転車括り付けて、出発。

 

f:id:tomoki5150:20190429031438j:image

まずは高尾山頂上を目指す。

f:id:tomoki5150:20190429031542j:image

先に行くには頂上まで行く必要無いが、登る。

ロープ場もあり険しい。

f:id:tomoki5150:20190429031804j:image

見晴らしは良くない。

すぐにルートに戻るがしばらくロード。

f:id:tomoki5150:20190429031939j:image
f:id:tomoki5150:20190429031936j:image

大きな変電所があり、斎場を抜けてこれまた大きな墓地の中を進む。

ヤマップのルートだと墓地の中で曲がる所に道がない。

墓地の下を小道が通ってたが、ぱっと見降りる道がない。

降りるとこを見つけたが柵がある。

扉があるが鍵がかかってる。

乗り越えてなんとかルートへ。

f:id:tomoki5150:20190429033455j:image

高安山へと向かい前回走った所に合流。

信貴山方面に向かわず、十三峠を目指す。

今日も結局動き始めが遅くなり、帰る事を考え十三峠で折り返す計画。

f:id:tomoki5150:20190429034053j:image
f:id:tomoki5150:20190429034056j:image
f:id:tomoki5150:20190429034049j:image

峠の道路脇の細いトレイルが続く。

f:id:tomoki5150:20190429034217j:image
f:id:tomoki5150:20190429034221j:image
f:id:tomoki5150:20190429034225j:image

思ってたくらいに到着。

走り屋達が沢山いた。

もうちょっと先に行ってみようかな?

f:id:tomoki5150:20190429034507j:image

やっぱりやめよう。

右のふくらはぎがピキピキしてきた。

今日は17kmくらいトレイル走った。

身体への振動で内臓に負担かかっているのか、

気持ちも悪かった。

大したことなかったですが。

帰りは道もわかっているので早かった。

f:id:tomoki5150:20190429034948j:image

f:id:tomoki5150:20190429034958j:image

ネコが3匹お出迎え。

次こそは矢田丘陵まで行こう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村