ととのブログ

主にランニング日記

GARMINバンド交換

 ゴールデンウィーク以来ほとんど走ってない。

トレイルは全く走ってない。

 

にもかかわらず、毎日着けてるGARMINのバンドが切れた。

f:id:tomoki5150:20190814233713j:image

留める時「ぎゅっ」と引っ張る部分にヒビが。

1年半くらいで逝ってしまった。

 

早速ググってみる。

思った以上に沢山ある。

For Athlete 230j用です。

純正で¥3980。

安いのは¥1000ほどからある。

 

せっかくなので色は変えよう。

安いのはすぐ切れるかな?

とか思って見ていると金属の良さげな物を発見。¥1599

安い❗️

MaxKuというブランドで私が見たときは7色展開してた。

ちょっと迷ったがグレーを購入。

 

2日後到着。開封

f:id:tomoki5150:20190815080619j:image

専用工具付き。

値段が値段なのできっと思った感じと違うのだろうと覚悟してましたが、思ってた通りの感じ。あくまでも私がイメージしてた良い感じですが。

説明書は無い。

が、見たらわかる。

f:id:tomoki5150:20190815082738j:image

付属の工具でバンドのネジを緩める。

f:id:tomoki5150:20190815083012j:image

外すとこうなる。

非常に小さいので落とさないように。

小さい方が雄ネジになってて、締める時はなめないように注意したほうが良さそう。

f:id:tomoki5150:20190815083343j:image

取り替え完了。

見た目も肌ざわりもいい意味で思った通りの感じ。

f:id:tomoki5150:20190815083642j:image

マグネットで留める仕組みだがしっかり留まる。しっかり締めるとかなりギリギリまで留め具がくる。

私の手首周りは17cmです。

長さの展開はなかったので女性には大きいかな。

f:id:tomoki5150:20190815084436j:image

わかりにくいかもしれませんが、後ろの工具がうっすら透けて見えてます。

着けごごちも柔らかく、通気性もあり水洗いしても大丈夫で私的には当たりでした。

同じようなものでも何種類かあったので、レビューがあれば参考になると思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村