ととのブログ

主にランニング日記

大原山から矢田丘陵

GW最後にトレイルロング走に。

今日は枚岡駅までMTBで。

20kmあった。

f:id:tomoki5150:20190505210700j:image

枚岡神社横の公園からスタート。

なるかわ園地までは嫌いな木で組んだ階段。

イカーも多くほぼ走らず。

熊ん蜂が大量にとんでて怖えー!

刺さないらしいが。

f:id:tomoki5150:20190506105026j:image

大原山からの展望。

すごい見晴らし❗️

ここから奈良側に主に下り。

元山上口駅に出ようとヤマップ 見ながら行ってたが、まっすぐ南下する道が分からず東に。

見る限り道なりで近いあたりには行けそうだったのでそのまま進む。

気持ちいい下りでヤマップ 見るのを忘れ…

かなり行ったところで見ると、生駒駅の手前まで行ってた。

なんとかかんとか萩ノ台の駅の方へエスケープ。

東山駅までロードを進み、コンビニで軽く食事。水分補充して矢田丘陵へ。

入り口付近でお世話になってるお店のイベントグループとすれ違い、挨拶。

「もう疲れてるやん」とつっこまれる。

ここまでかかった時間と自分のスキルを考え、子供の森まで行くのを諦め登りきったくらいのところから引き返す。

帰りの方が時間かかるだろうし。

 

帰りは行きに予定してた元山上口駅から山に入る。

f:id:tomoki5150:20190506113108j:image

f:id:tomoki5150:20190506113153j:image

千光寺までかなり急な登り。

お寺から行場道へ

f:id:tomoki5150:20190506113050j:image

行きでみつけられなかったまっすぐな道

f:id:tomoki5150:20190506113255j:image

f:id:tomoki5150:20190506113046j:image

発見!

本当にまっすぐ登るのできつい。

 

来た道に無事帰還。

思ったより早く帰れた。

 

5時間以上動いて25km。

ほとんど走れなかった。

 

もっといろいろ山走って頑張ろう。

 

春から履いてるHOKAのSPEEDGOAT2

f:id:tomoki5150:20190506114058j:image

すごくいいです。

クッション性はさすがのHOKAって言う感じでグリップ力がすごい。

ぜんぜん滑らない。

今シーズンはコイツで❗️

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村