ととのブログ

主にランニング日記

香住・ジオパークフルマラソン大会②

スタート会場に到着

f:id:tomoki5150:20181016001836j:image

漁港ならではの大漁旗がお出迎え。ゼッケンは事前送付でラクチンでしたが妻と競技の入れ替えのため受付へ。

連絡も行き届いててスムーズ。

運営ボランティアの地元高校生も元気でいい雰囲気です。

百選に入るわけです。

トイレはかなりの数用意されてますが、さすがに並びます。しかし案内が手際良く一人一人代わるごとに清掃してました。

f:id:tomoki5150:20181016004730j:image

スタートは自由な位置どりで真ん中くらいに居ました。とにかく楽しもう!

f:id:tomoki5150:20181016003700j:image

コースはこんな感じ。海岸沿いのアップダウン。スタートは少し渋滞しますがすぐに自分のペースで走れるように。

序盤キロ5:30くらいで快走。登りで少し落ちても下りで挽回。

エイドの数も多く、景色も綺麗。沿道の地元の方の応援も至る所であり励みになりました。

f:id:tomoki5150:20181016005640j:image
f:id:tomoki5150:20181016005635j:image
f:id:tomoki5150:20181016005646j:image
f:id:tomoki5150:20181016005638j:image

20キロくらいまでは割といいペースでした。

ここから続けて走る未知の領域。

22キロ辺りからちょっと右膝痛いかなぁと感じかばって走ると次は左。

それから足首。という具合に痛い所が移動していきました。

痛みは大したことなかったのでそれなりに走っていましたがペースがどんどん落ちた。

自分の感じでは同じ様に走ってるつもりですがキロ7分くらいまで落ちていく。

33キロで一度スタート地点に戻るのですがそこで僕をみた妻が「歩いてるみたい」と。

残り9キロが本当にしんどかった。

38キロ地点で悪魔のジェル「ラストキロメーター」を注入。

確かに効く。

足の運びが変わりペースが少し上がった。

まぁ気持ち的なところもあると思いますが。

最後必死にスパートかけゴール。

やった、完走出来た‼️

4:31:00

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村